彼女と付き合う中でわかったカップルが長続きする9つのコツ

74cc0cb144477826ff5cde68002c24a6_s

好きな女性と付き合ったは良いが、その彼女と長く続かないと言う事ってことありませんか?私は若い頃、女性と付き合っても長続きせず、直ぐに別れてしまったと言う経験が何度もあります。

でも、よくよく考えてみれば、好きな女性と付き合う事も奇跡なのに、それが長続きするのって凄い事ですよね。

付き合うまで、その人の性格もわかりませんし、多くのカップルが「素の自分を見せれずまま、彼女と別れてしまった」と言います。

でも、長く付き合うカップルは、若くても、恋愛経験が少なくても長く続きますよね。

実は、私も20代後半から恋愛と言うより、彼女と長く付き合うコツみたいなのがわかってきました。

そこで、今回は私が彼女と付き合う中で知った、彼女と長く付き合うコツを解説させて頂きます。

SPONSORED LINK

彼女と長く続くための9つの方法

それでは、早速、彼女と長く続くための方法を解説させて頂きます。ここでは私が実施した彼女と長く続くコツをまとめています。

一緒にいて”楽しい人”を選んでいますか?

若い時に好きな人に告白し、それがOKで付き合い始めたのにすぐに別れてしまった経験ってありませんか?

10代の頃って多くの男女が、フィーリングや性格よりも外見の良さが好きになる要素だと言われていますが、外見だけで男女を判断してしまうと長くは続きません。

いぜ、付き合うと「面白くない」「話が合わない」となり、一緒にいることが苦痛になってしまうのです。

一緒にいて”楽しい”と思えると、相手も楽しいと思っている可能性が高いので、「好き」なことプラス「一緒にいて楽しい人」を選ぶと付き合っても長く続く可能性が高まります。

まずは自分の素を出せるかが超重要

男女が両想いになり、付き合う事って意外と簡単だったりしますが、難しいのは付き合ってから続くかです。

女性の方が男性の方を好きで付き合った場合、男性としては良いイメージを維持したいので、素の自分を出せなかったりします。

この場合、男女の関係は99%長く続きません。

「素の自分を出す」と聞くと女性の方が男性の方を好きで付き合った場合、男性としては良いイメージを維持したいので、素の自分を出せなかったりします。

「素の自分を出す」と聞くと難しく考える方がいますが、友達と一緒にいるのと同じように彼女と接する事ができると素の自分を出せているといえます。素の自分を出せないと、男女は長く続きます。

厳しいのはダメだけど優しいすぎるのもダメ

男女が付き合う中で長く続く方法として、彼女に厳しいのは絶対にダメです。

何でも厳しく言ってくれる男性を最初は女性も「男らしい~」と思うものですが、年月が経過すると「うるさい!!」となってしまいます。

逆に優しすぎるのはもっとダメです。

彼女の事を好きすぎて、何でも言う事を聞いていると彼女も男性としてみられなくなりますし、物足りなさを感じてしまいます。

「では、どのぐらいの比率が良いのか」と言うと、優しさ8:厳しさ2ぐらいが良いと思います。

厳しさと表現してしまいましたが、間違った事は彼女にもしっかり言ってあげる事が大切です。

SPONSORED LINK

彼女以外に夢中になれる事をみつける

もし今付き合っている彼女が好きでこれから先も長く続きたいと思うのであれば、彼女ばかりに目を向けない事が大切です。

好きな人ができると四六時中、彼女の事を考えている人がいますが、女性は自分以外に夢中になっている人に惹かれます。これは、何も他の女性に目を向ける事をおすすめしているわけではありません。

ですが、好きな事意外に夢中になれる事を見つけましょう。そうする事で、好きな女性もあなたをもっと見てくれるようになります。

彼女の行動を束縛しない

彼女の事が好きすぎて、彼女の行動を束縛するのも、カップルが別れる大きな原因と言われています。

好きな彼女が男性と話しているだけで嫉妬してしまい束縛したくなる気持ちもわかりますが、束縛は彼女が彼氏を嫌う大きな原因にもなります。なので、出来るだけ束縛しないようにしましょう。

これも前の項目と同じですが、束縛しないためにも自分を高め、彼女以外に夢中になれる事に打ち込む事が大切です。

彼女の小さい変化に気がつく

彼女以外に夢中になれる事を見つける事は、男女が長く続くコツですが、彼女に関心がない事は最悪の結末(カップルが別れる)を迎えます。

そこで、彼女のちょっとした変化に気がついてあげる事が大切です。

例えば、彼女が髪を切ったら「あれ、髪切った?似合うじゃん!」と褒めてあげます。また、見た事がないアクセサリーや服などの変化にも気がついてあげると良いでしょう。

こうする事で、彼女は「私の事を見てくれているんだ」とわかります。

愛情表現は男性から伝える

「束縛しない」「彼女以外に打ち込める事を見つける」ことは大切な事ですが、愛情表現はしっかりしてあげましょう。

女性は彼氏からの愛情表現でより安心すると言います。

男性の中では、愛情表現が苦手と言う人がいますが、さりげなく「好きだよ」と伝えてあげましょう。

ですが、頻繁に愛情表現してしまうと新鮮さがなくなってしまうので、間隔をあけて愛情を伝えてあげる事が大切です。

時間は短くて良いので頻繁に会う機会を作る

カップルは付き合う期間が長くなると会う機会が減っていく傾向にあります。付き合う前や付き合った最初の頃は頻繁に会っていたのにです。

ですが、付き合う期間が長くなればなるほど、会う機会を作るようにしましょう。

この時にガッツリ一日デートするのではなく、時間は短くても良いので1週間に1回は彼女と会うようにしましょう。

「マンネリ」だと思う前にサプライズを用意する

カップルが付き合う中で、素の自分を出せる事は超大切な事ですが、お互いが素を出せるようになってくるとマンネリ化します。

素を出せる事が気を使わない事に繋がり、いつの日か空気のような存在になってしまうのです。

こうなってしまうと男性も女性も新しい刺激を求めて、違う異性に目が向いてしまう可能性が高まります。

ですが、マンネリを食い止める方法は残念ながらありません。では、どうしたら良いのか?それは、マンネリする前にサプライズを用意してあげる事です。

サプライズと聞くと難しく考える人がいますが、『いつもと違ったデート』や『ちょっとしたプレゼント』を用意するのでOKです。

関連記事
可愛い~!と女性に喜ばれる「ちょっとしたプレゼント」厳選10選

マンネリする前にサプライズを用意する事で、女性は新鮮な気持ちを維持する事ができます。


以上、『彼女と付き合ってわかったカップルが長続きする9つのコツ』でした。

SPONSORED LINK

このページの先頭へ