【簡単キャラ折り紙シリーズ】ドキンちゃんの折り紙を折る方法!!

簡単キャラクター折り紙シリーズ第3弾「ドキンちゃんの折り紙を折る方法」を解説します。

今回も妻と共同で、ドキンちゃんの折り紙を折っています。前回は、バイキンマンに挑戦しましたが、ちょっと難しかったですね。

今回のドキンちゃんの折り紙は簡単なので、お子さんと一緒に挑戦してみて下さい。では、早速、折り方を解説します。

ドキンちゃんの顔色の折り紙を用意する

Image 1

まず、ドキンちゃんの顔色、オレンジの色の折り紙を一枚用意します。なるべく、濃いオレンジ色を用意しましょう。

SPONSORED LINK

Image 2

続いて、正方形の折り紙を三角におり、折り目をつけます。

Image 4

折り目がついたら、それを一度、広げます。すると、折り目が出来ているので、中心に合わせて、サイドを折ります。

続いて、白い部分を上に折ります。

Image 6

上に折ると上記のようになるので、次に角の部分を一度折り、上にもう一度折ります。

SPONSORED LINK

ドキンちゃんの輪郭を完成させる

Image 7

先ほど作成したモノを裏返しにします。ここが顔の表面部分になります。顔の表面部分を確認できたら、更に裏返します。

Image 8

サイドを折っていくのですが、まずは、輪郭を整えるために、下部分を軽く上に上げます。

続いて、横に角が出来るので、これを中に入れるように折りましょう。

Image 9

表面にすると、ドキンちゃんの輪郭部分の完成です。

ドキンちゃんの顔を画く

Image 10

最後に、ドキンちゃんの顔を画きます。

白い折り紙で、ドキンちゃんの顔を切り取ります。簡単にラフを書いて切り取ると比較的、簡単に切り取る事ができます。

目の部分は、ドキンちゃんの目をイメージして、緑の折り紙を切り取ります。白目の部分は黒いマジックで書いていきましょう。

口の部分も目と同じで、赤い折り紙を切り取り、黒いマジックで口の周りを書いています。

これで、ドキンちゃんの完成です。

バイキンマンよりも簡単なので、是非、チャレンジしてみて下さい。

以上です。


関連記事

【図解付き】バイキンマンの折り紙を誰でも簡単に折る方法!!
【子供でも超簡単!】アンパンマンの折り紙の折り方!!


SPONSORED LINK

このページの先頭へ