モテる男の条件と性格!これであなたも恋愛上手になれる9つの方法!!

bdcb0dec0f8d267691b50239ede324ed_l長年、モテる男とモテない男の違いを分析してきましたが、モテる男にはある条件が備わっています。あなたが、もし恋愛で悩んでいるのであれば、今回の記事を読み、モテる男の性格に生まれ変わりましょう。

SPONSORED LINK

「なんでも、オレはモテないんだろう~」

「アイツとどこが違うんだろう~」

と悩んだ事はありませんか。男性なら一度や二度は”モテたい”と思った事はあると思います。

ですが、心配する必要はありません。20代の頃と言うのは、多くの男性が女性にモテない事を悩んでいます。

関連記事
モテない男の特徴!イケメンなのになぜかモテない男の9つの共通点!!

恐らく、「アイツはカッコイイからモテるんだろうな~」と言う男性でも、10人中10人に愛される事などまずありえません。

「アイツの事嫌いな女子なんているのかな~?」と思うような男性でも、女性にフラれたりしますよね。

ですが、10代や20代の頃と言うのはモテなくて仕方がないのです。だって、女性の方が精神年齢が高いのだから。。。

男性は30代から一気にモテるようになります!!なので、その時までに、男性の魅力を高めるようにしましょう。

ここでは、モテる男の条件とその性格を解説します。

モテる男の条件と性格

30代になると、男性の魅力が一気に高まり、20代の頃にはわからかった女性の心理もわかるようになってきます。

生まれ持って、モテる男性は確かにいますが、これは生まれ持った時から常にモテる性格だったのだと思います。

ですが、普通の人がモテるためには努力が必要です。

努力と言っても、ノウハウ系の書籍を読んだりするのではなく、モテる男の条件や性格に近づける事が大切です。

では、モテる男の性格とは何でしょうか?

それを順に解説していきますね。

会話が面白い!!

女性と付き合うには、女性と会話が成立しないと、どんなにカッコイイ男性でも、女性と付き合う事はできません。

男性は、30代が一番にモテると言いますが、これは恋愛を多くする事で経験を積んでいるためだと思います。

よく生まれ持って、モテる男性がいますが、それは”女性が面白い”と思える会話術を若い時から身につけているからなんでしょうね。

これは、ビジネスのコミニュケーション能力とも少し違います。女性が喜ぶ会話術は少し、ノウハウが違うのです。

この点は、また詳しく解説しますが、恋愛の会話術をマスターする方法として、女性と会話して楽しむ事が一番です。

モテない男性は、そもそも女性と話していても面白くないのです。それは女性にも確実に伝わってしまいます。

余裕がある!!

余裕がある男性は、女性にモテます。これは経済的な部分もありますが、女性と会話をしていても余裕がある男性のことです。

でも、余裕がある男って一言で言っても難しいですよね。

私が思う余裕とは、自信がある男だと思います。

優しさや気遣いがモテる要素と言う人もいますが、これだけではモテるようにはなりません。

時には、女性にツコッミを入れたり、「それは間違っているよ」と本音で会話する事も大切です。

余裕がない人は、その女性に”嫌われたくない”と言う思いが強く、何も言えないまま、好きな子に合わせてしまうのです。

これでは、ただの良い人で終わってしまいますよ。

SPONSORED LINK

性格が強気!!

強気な性格の人はモテます。これは、オラオラ系や強気な態度になれと言っているのではなく、オーラです。

男性は可愛い系の男性よりも、強面の男性の方がモテますが、これは、強面の男性は、強気な印象を与えるためだと思います。

前項でも、解説しましたが、優しいだけの男性はモテません。強面の男性は、少し優しくすると、「この人、優しい~」と思われます。

じゃあ、強面風に外見を変えれば良いのか?

優しい顔の男性が、強面風にイメチェンするのは難しいです。優しい顔の男性はより、強気になる事が大切です。

優しい男性が女性に「この人、男らしい~」と思わせる方法・・

  • 弱音を吐かない!!
  • 女性に妙に合わせない!!
  • 悪口、社会の不満を口にしない!!
  • 間違っている事をはっきり言う
  • 女性に気を使わせない!!

以上のような事を心がけて下さい。

女性に気を使わせない

女性は、その男性と付き合った後の事を想像します。

勿論、男性も想像しますが、女性の場合、毎日、毎日一緒にいて、気が休める人や気をつかわない男性を好みます。

モテる男性は、女性と接するのがとにかく自然体です。自然体でいる事で、女性も気を使わなくなります。

自然体で女性と接するって言うのは簡単ですが、物凄く難しい事です。ですが、背伸びするのではなく、自然な自分を素直に出すように心がけましょう。

そうする事で、女性も自分をさらけ出すようになります。

根が明るい!!

根が明るい人は、女性に好かれます。

逆に皆でいる時は明るいのに、1人になると暗くなったり、浮き沈みが激しい人は、女性にモテません。

根暗な人が急に明るい性格になるのは不可能ですが、浮き沈みを少なくする事はできます。浮き沈みが激しい人には特徴があります。

休日でも仕事のことを考えたり、彼女といる時でも「今日こんな失敗してさぁ~」なんて事を女性の前で平気で言います。

浮き沈みを少しずつ改善していき、本当に明るい男性になれるように努力していきましょう。

好きな子に優しいのではなく、皆に優しい

優しい男性が好きと言う女性は多いですが、これには深い思いが込められています。女性は自分だけへの優しさに魅力を感じません。

よく、好きな子だけに優しい男性がいますが、これは逆効果です。

もし、好きな子がいても、その子だけに優しくするのではなく、色んな女性に気遣いできる男性になりましょう。

女性は、友達や同僚の意見も大切にします。「ねえ、○○さんって優しいよね~」と噂になれば、職場や学校でモテ男に変わります。

友達に恋愛相談などしない!!

あなたは、友達に「あの子の事好きなんだけど、どうしたら良いかなぁ~」と相談し、良い思いをしたことがありますか?

真剣にアドバイスをくれる友人もいるかもしれませんが、友達も「どうしたらよいのかわからない」と言うのが本音だと思います。

それに、友達に話す事によって、好きな女性への意識が高まります。意識が高まると、女性にその思いが伝わってしまいます。

女性に思いが間接的に伝わってしまう事で、重く感じてしまいます。モテる男性を見て下さい。友達に恋愛相談なんてしませんよね。

なので、もし、好きな子ができても、友達に相談するのではなく、自分で解決するようにしましょう。その方が、確率が高まります。

女性以外への興味が沢山ある!!

前項でも書きましたが、、女性は自分だけの事を考えらている男性を重たく感じてしまいます。これは、自分に置き換えてみるとわかります。

常に、好きな女性を思う気持ちは大切ですが、モテる男性は、頭の中のほとんどが女性以外のことを考えています。

好きな子を四六時中考えてしまう気持ちはわかりますが、女性以外の興味を男性は沢山持つようにしましょう。

自分に合う服装を身につける!!

雑誌に掲載されているような、モテファッションを参考に、服を選ぶする人がいますが、自分に合っていない服装をしている人が多いです。

逆に、今のトレンドではなくても、自分に合う服装をしている人はモテます。なにが、自分に合う服装なのか、若いうちから学ぶようにしましょう。

もし、流行の服が似合わない・流行系の服は嫌いと言う人は、清潔感な印象を与える服を選ぶと良いです。

ある一定の層にウケる服ではなく、不特定多数の層にウケが良い服装を選びましょう。

まとめ

ここまでの事を20代までにしっかり身につければ、30代でモテ期がきます。ですが、モテる男性になるまでには時間がかかります。

今回、解説した事で、もし、あなたに当てはまる箇所があれば、それを少しずつ見直していきましょう。

モテる男の条件と性格をまとめると・・

  • 会話が面白い
  • 余裕ある
  • 性格が強気
  • 女性に気を使わせない
  • 根が明るい
  • 皆に優しい
  • 恋愛相談などしない
  • 興味が沢山ある
  • 自分に合う服装をしている

以上が、モテる男の条件と性格です。。

是非、参考に実施してみて下さい。

SPONSORED LINK

このページの先頭へ