モテない男の特徴!イケメンなのになぜかモテない男の9つの共通点!!

4c524471b24117357cef8a0cbd162478_s男性は女性と違い、どんなにイケメンでも、モテる男性とモテない男性がいます。実は私も20代の頃、全くモテなかったのですが、大人になり男性がモテるコツを掴んできました。今回は、モテない時代を長く経験した私が、モテない男の特徴や共通点を解説します。

”イケメンなのにモテない男性”って多いですよね。逆に顔はあまりよくないのに、女性にモテる人って多いと思いませんか?

男性は女性と違い、顔がどんなに良くても、女性にモテない男性は多く、女性は男性の内面を重視していると思います。

勿論、清潔感があり、爽やかない男性は、女性への第一印象が良く、かっこよくない男性よりも女性と付き合える可能性は高いです。

ですが、付き合ってみると「全く想像と違った」と抱く女性は多く、男性に満足できない女性は多いと言います。まあ、若い内は仕方がないんですけどね。

今回は、モテない男の共通点と特徴を記事にしました。これは私が経験してきたことですが、少しでも該当箇所があったら、1つ1つ改善する事をおススメします。

SPONSORED LINK

モテない男の共通点と特徴

私は10代から20代まで、頭の中のほとんどが女性の事で”モテたい”と強く思っていたのですが、全くモテませんでした。

なので、モテない男性の特徴が手に取るようにわかります。

そんなモテなかった運営者が、その時代を振り返りモテない男の共通点や特徴を書きたいと思います。

2人になるとツマラナイ!!

まず、私がモテる男の第一条件と考えるのが、モテる男は、マンツーマンに強いです。逆にモテない男性は2人きりになると、全く面白くないです。

これは”あるある”なんですが、飲み会では面白いのに、2人きりになると会話が成立しないと言う男性が多いです。

これは一言で言うと、お笑い芸人みたいに皆を楽しませる男性が”モテる男”と錯覚している人です。

けして、飲み会で面白いのが悪いわけではないですが、女性が求めている”面白さ”と言うのは、2人きりになった時に「この人、会話が面白い」と思われる事が大切なのです。

この点をモテない男性はしっかり考えなくてはいけません。

マンツーマンに強くなる方法として、聞き上手になることです。女性は自分の話を聞いてほしい性分があります。なので、女性の会話に耳を傾けるようにしましょう。

外見が全体的にイマイチ!

イケメンとブサイク。どちらが恋愛に有利かと言ったら、それはイケメンです。イケメンなら多少会話が面白くなくても、女性の付き合う対象になるからです。

ですが、顔が良くなくても、男性は女性にモテます。

女性でも男性でもそうですが、人間は磨けば光ります。

勿論、芸能人みたいになるのは不可能ですが、モテない男性は、自分を磨く事を諦めている人です。少しずつで良いので、第一印象を磨いていきましょう。

外見を変える簡単な方法として・・

  • メガネをコンタクトレンズにする
  • 髪の毛を短くする
  • 口周りを綺麗にする
  • 自分に合う服装を研究する
  • 毎日、少しずつダイエットする
  • 体全体を清潔にする

上記で一つ徹底してほしい事があります。

それは「口周りを綺麗する」ことです。

SPONSORED LINK

よく、モテない男性に多いのが、口の周りの汚さです。ヒゲの剃り残しがあったり、口呼吸で、口がポカーンと開いている人です。

女性は男性と付き合った時の事を想像すると言います。その時に意識するのが口周りだそうです。それは、男性とキスをできるか想像するのでしょうね。

なので、口周りは特に清潔にしておきましょう。

とにかくマイナス思考

モテない男はとくかくマイナス思考です。不安や不安を感じる事は仕方ないのですが、女性の前で簡単に「はぁ~」とため息をつくのはやめましょう。

女性でマイナス思考を好きな人はいません。それは、女性が元来マイナス思考な人間だからです。強がりでも良いので「大丈夫だって、なんとかなる!」と言ってあげるようにしましょう。

メールやLINEが下手!!

「マメな男性はモテる!!」と言われていますが、マメな男とシツコイ男は紙一重です。モテない男性は、コンタクトの手段を知りません。

ロンドブーツ1号2号の田村淳さんはモテる男の代表格みたいな人ですが、女性とコンタクトを取るのは、常にメールやLINEだそうです。

確かに、メールやLINEを上手く使える人は、女性を誘うのが上手いですよね。脱モテないを解消するのために、メールやLINEでコミニュケーションする能力を身につけましょう。

クールな男を演じてしまう!!

若い頃、「クールな男性がカッコイイ」と思いましたが、クールな男性と言うのは生まれ持ったモノか長年の経験から養われたモノです。

クールな男を演じてしまうと女性には「背伸びしているなぁ~」と思われてしまうので、自然な自分を出すように心がけましょう。

チラ見、ガン見が多い!!

異性を意識してしまうと、チラ見やガン見が多くなりますが、人間は見られていると言うのを敏感に感じてしまう生き物です。

女性があなたに好意があれば良いのですが、あなたに全く興味がない場合「なに?!怖いんだけど!」と思われてしまいます。

「あの子、可愛いなぁ~」と思っても、なるべくチラ見、ガン見は控えましょう。

優しさをはき違えている!

若い時に「優しい男の人が好きです」と言うのを女性からよく聞いた覚えがあります。ですが、この”優しさ”をはき違える人が多いです。

女性が求めている”優しさ”とは何も”親切な対応”ではありません。

例えば、女性の言う事を何でもOKする男性がいますが、女性からすると、あなたのことを「良い人」と思い、それだけで終わってしまうのです。

なので、もし、女性が甘えた声で何かをお願いしてきたら「なんで?」「嫌だよ~」と否定する事も大切なのです。

性格がガツガツしている!!

優しさと同じぐらい「男らしい人が好き」と答える女性は多いですが、男らしさとはオラオラ系でガツガツしている男性の事ではありません。

私が思う「男らしさ」とは、弱者に優しく、他人に気遣いが出来る男性です。

例えば、学校で、ある一人の女性が”いじめ”にあっていたとします。その時に多くの人がいじめる側の人になります。

この時、もしあなたが、いじめられている人と気さくに話していたら、その女性は、確実にあなたに好意を持つでしょう。

いじめの主犯格と言うのは、いつかその人も同じ目にあいます。その時、大多数の人があなたの元へ戻ってきます。そして、モテる男のなるでしょう。

このような勇気を持つ事を常に持つようにしましょう。

頭の中が好きな子の事で一杯!!

女性は「夢を持っている男性が好き!!」と言いますが、これは本音です。

モテる男は、頭の中の9割が女性以外の事を考えています。女性は自分以外の事に夢中になっている人に惹かれます。浮気男がなぜかモテるのかと言うと、このためです。

逆に頭の中が好きな女性の事で一杯になる人は、モテません。曖昧な表現をしてしまいますが、そんな男性に魅力を感じないのです。

なので、頭の中のほとんどが好きな女性で一杯と言う人は、他への好奇心を持つようにしましょう。他の事へ好奇心を持つ事で、女性にグーンとモテるようになります。

まとめ

今回の記事を簡単にまとめると・・

  • 女性とマンツーマンになるとつまらなくなる!!
  • 外見の印象が悪い!特に口周りは気をつけよう!!
  • マイナス思考はモテない男の典型!!
  • メールやLINEでコンタクト取れない
  • クールな男を演じてしまう!!
  • 気になる女性をチラ見、ガン見してしまう!!
  • 優しさ=良い人だと思っている!!
  • 男らしさ=ガツガツした人だと思っている!!
  • 頭の中のほとんどが女性のことだ!!

ここに該当してしまう項目が多い人は、モテない男の可能性が高いです。モテる男になるために、1つ1つ、上記の事を改善していきましょう。

以上です。

SPONSORED LINK

このページの先頭へ